お金がすべてではない!でもお金は必要だ!!

(旧)金の亡者による全世界投資実践録

MENU

毎日筋トレ始めます!!

どうも、亡者です(*'ω'*)

先週から、毎日筋トレを始めることにしたので今回はそのことについて書きま~す。

なぜ筋トレを始めようと思ったか

脂肪という名の鎧をまとい始めて早10年・・・

そろそろ運動しないとこのままメタボまっしぐらだ・・・と思ったからです(笑)

※メタボとは?
メタボリックシンドロームは、内臓肥満(臍の高さで腹囲が男性85cm以上、女性90cm以上)に高血圧、脂質異常、高血糖などが合わさった状態のことをいいます(=゚ω゚)ノ

引用元:メタボってなに? | 糖尿病情報センター

こんなことにはなりたくないわけで、筋トレをしようとなったわけです。

メニューをどうするか

これが長続きしない理由の一つです( ;∀;)

何をやっていいのかわからないから何もやらない

ということになってしまうわけですな~泣

てなわけで、アプリを使用しているわけです(*´з`)

初級中級上級に分かれているのを選ぶだけで勝手にメニューを組んでくれるので助かります。

これで運動不足解消になるか!?

これで運動不足解消になるかと言えばそうでもなさそうです(笑)

やっぱり、普段からちょくちょく運動しないとだめですね(´っ・ω・)っ

でも、筋トレはやったほうが良いと思うので、今後も継続していこうと思います。

毎日継続すると違うんでしょうかね~。

せっかくなので目標を・・・

今年中に3kgくらい体重を落とそうと思います(/・ω・)/

あまり高い目標にすると続かなさそうなので、このくらいの目標から行こうと思います!

今の体重が、63.5kgなので60.5kgを目標に頑張ってみようと思います(=゚ω゚)ノ

これ重要なのですが・・・

今回は使ってみたアプリを載せましたけど、特に何の案件でもないのですぞ~(笑)

皆さんが使ってくれたとしても、私へのキャッシュバックは一切ありませんのでご安心を(*´з`)

良かったら使ってみてん~



他の投資系ブログも見てみませんか('ω')ノ