お金がすべてではない!でもお金は必要だ!!

(旧)金の亡者による全世界投資実践録

MENU

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

最短速度って意外にキツくない!?

どうも亡者です(*'ω'*)投資を始める前ですが私は、 最短でお金持ちになりたい!!!!って本気で思っていた時期がありました(笑)でも投資をやってみていて思うことは、「最短には無理がある」ということです( ;∀;)てなわけで、今回は「目標に最短で行くこと…

毎日筋トレ始めます!!

どうも、亡者です(*'ω'*)先週から、毎日筋トレを始めることにしたので今回はそのことについて書きま~す。 なぜ筋トレを始めようと思ったか メニューをどうするか これで運動不足解消になるか!? せっかくなので目標を・・・ これ重要なのですが・・・ なぜ筋トレ…

先進国債券も下落!? これからどうしよう・・・。

どうも、亡者です(*'ω'*)新興国株式の陰に隠れて、先進国債券も下落をしてきています。2019年1月から順調に上昇してきていましたが、GW前から下落をしている状態です。やはり全体的にリスクオフなのでしょうか・・・。困ったものですな~。 値動きはどんな感じ…

新興国株式が続落中・・・。米中貿易戦争は収束するのか?

どうも、亡者です(*'ω'*)この1か月で新興国株式が絶賛下落中ですね(笑)さて、どうしたものか・・・。新興国は好景気の時には利益をけん引してくれるのですが、景気後退時には率先して落ちていく子なのですな( ;∀;)その理由にあるのは、やはり米中貿易戦争なので…

家族が増えました~

はい、どうも亡者です(*'ω'*)引っ越しやらなんやらで1か月以上もブログを放置しておりました(笑)本日からぼちぼち再開していこうかなと思っているのでどーぞよろしくです(/・ω・)/今回は、家族が増えたのでその報告です! 家族が増えた話! デグー?? うち…