お金がすべてではない!でもお金は必要だ!!

(旧)金の亡者による全世界投資実践録

MENU

【ブログ更新のお知らせ】ふぁいなんしゃるふりーらんす(/・ω・)/

どうも、亡者です(*'ω'*) 最近はとんと寒くなりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか? 最近私は、病院の勤務が激務になりつつあり体調が不安でございます(笑) 今回は私が運営している他のブログ「ふぁいなんしゃるふりーらんす」の記事を更新したのでそ…

【重要!?】新ブログに移転した事のお知らせ

どうも、亡者です(*'ω'*) 大変ご無沙汰をしております(/・ω・)/ 最近なんですが… 新しいブログを立ち上げました⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ブログ名は「ふぁいなんしゃるふりーらんす」です(笑) ブログの内容としてはこのブログと同じく投資にかかわることなどを発信してお…

コロナショックがひと段落した?かはわからないけど現状を把握する話

この中に裏切り者がいる( ;∀;)

コロナショックで急遽リバランスをした話

コロナショックメンテナンス(*´з`)

増えた給料分投資の積立額って毎年増やせるんじゃない?って話

積立額倍増計画(/・ω・)/

火災保険の借家人賠償を使用してみた!

借家人賠償の申請方法!!

コロナショック!?ポートフォリオはどうなった・・・

コロナショック!!!!!

【あなたは大丈夫!?】賃貸物件の退去時修繕費はぼったくりだ!!!

賃貸物件の退去時には修繕という修羅の道が待っている?? ぼったくられないように知識武装しよう!!!

お久しぶりです!!!!

どうも、亡者です(*'ω'*)前回書いた記事から約200日も経過してしまいました( ;∀;)引っ越しやらなんやらで中々書けなかった(という言い訳をする)のでまた再開したいと思います~。今回は近況報告の記事になります。 仕事面で変化したこと 呼び出し期間を経て…

7/21参議院選挙があるわけだが、どこに投票しようか迷っておる件(*'ω'*)

どうも、お久しぶりです亡者です(*'ω'*)来たる7/21は参議院選挙ですね。20代、30代の方々はちゃんと投票をされていますかね?選挙に行くことは国民の義務と言われていますが、本当にその通りですな。投票をしない人たちは国政が何をしていようとも文句を言う…

最短速度って意外にキツくない!?

どうも亡者です(*'ω'*)投資を始める前ですが私は、 最短でお金持ちになりたい!!!!って本気で思っていた時期がありました(笑)でも投資をやってみていて思うことは、「最短には無理がある」ということです( ;∀;)てなわけで、今回は「目標に最短で行くこと…

毎日筋トレ始めます!!

どうも、亡者です(*'ω'*)先週から、毎日筋トレを始めることにしたので今回はそのことについて書きま~す。 なぜ筋トレを始めようと思ったか メニューをどうするか これで運動不足解消になるか!? せっかくなので目標を・・・ これ重要なのですが・・・ なぜ筋トレ…

先進国債券も下落!? これからどうしよう・・・。

どうも、亡者です(*'ω'*)新興国株式の陰に隠れて、先進国債券も下落をしてきています。2019年1月から順調に上昇してきていましたが、GW前から下落をしている状態です。やはり全体的にリスクオフなのでしょうか・・・。困ったものですな~。 値動きはどんな感じ…

新興国株式が続落中・・・。米中貿易戦争は収束するのか?

どうも、亡者です(*'ω'*)この1か月で新興国株式が絶賛下落中ですね(笑)さて、どうしたものか・・・。新興国は好景気の時には利益をけん引してくれるのですが、景気後退時には率先して落ちていく子なのですな( ;∀;)その理由にあるのは、やはり米中貿易戦争なので…

家族が増えました~

はい、どうも亡者です(*'ω'*)引っ越しやらなんやらで1か月以上もブログを放置しておりました(笑)本日からぼちぼち再開していこうかなと思っているのでどーぞよろしくです(/・ω・)/今回は、家族が増えたのでその報告です! 家族が増えた話! デグー?? うち…

【トライオートFX】3/25~3/31運用結果報告

どうも、亡者です(*'ω'*)今回はトライオートFXでの3/25~3/31の運用結果を報告します。今週はかなり上昇しました(=゚ω゚)ノそのためマイナスだったポジションが約定され、含み損も大幅に減少しました。前回の記事はこちら↓↓ www.moneyispower.site設定はこんな…

【楽天ポイント×S&P500】楽天証券での積み立て投資を増額!!

どうも、亡者です(*'ω'*)現在私は、アセットアロケーション投資を主として行っております。これは、なるべく価格変動を少なくして運用したいという思いからです。ただ、米国集中投資に興味がないわけでもないわけです(=゚ω゚)ノというわけで、毎月1000円づつ積…

家計で節約する優先順位って何だろう? 1位は小遣いじゃない!

どうも、亡者です(*'ω'*)私たちは、将来に向けて少なからずお金を蓄えていくものだと思います。方法としては、投資や貯蓄、保険など様々なアプローチがあると思います。しかしですよ?投資をするにせよ貯金をするにせよ、そこに回すお金がなければ始まりませ…

豪ドル/NZドル急上昇! 為替はどうなっていた?【2019/3/27】

どうも、亡者です(*'ω'*)最近鳴かず飛ばずだった、トライオートFX コアレンジャーAUD/NZDなのですが、本日3/27に急上昇しました!そんなこんなで、ポジションを減らせたのでめでたしだったわけですが・・・(*´з`)一体何があったーーー!!!Σ(゚Д゚)ということで…

投資初心者はどんな気持ちで投資した?~1年を振り返ってみる~

投資の気持ちは?

【トライオートFX】3/18~3/24運用結果報告

どうも、亡者です(*'ω'*)今回はトライオートFXでの3/18~3/24の運用結果を報告します。今週も前回と変わらず1度も約定がない状態でした。前回の記事はこちら↓↓ www.moneyispower.site 設定はこんな感じです~。運用方法通貨:豪ドル/NZドル コアレンジャー…

ブログのデザインを変えてみたよ(/・ω・)/

マテリアルぽっぷ

やりがいとか要らないんで残業代ください

やりがい<<<残業代

【まずはこちらを見てくださいな】投資部門記事のまとめ

こちらは投資部門の入口になります(=゚ω゚)ノ投資ってどんなことするか不安ですよね??私も始めた時はドキドキしながらやって、毎日価格変動に一喜一憂してました(笑)そんな気持ちが少しでも前向きになればと思います ^^) _旦~~ コア戦略(全世界投資) 投資が必…

投資目標は実現できる? ーシミュレーションで達成方法を探してみよう!!ー

どうも、亡者です(*'ω'*)前に記事で、「投資で必要な利率を決定するための3STEP」というものを書きました。www.moneyispower.siteここでは、欲しい金額(投資目的)=元本(投資総額)×年利(複利計算が必要)×運用期間この4つの項目のうち3つが分かれば残りの項目…

投資と投機の違いって何? 最初にやるなら投資でしょ!

投資と投機の違い

【トライオートFX】3/11~3/17運用結果報告

【トライオートFX】3/11~3/17運用結果報告

【Google AdSense】合格したときのブログの状態を振り返る

Google AdSenseは秋の空と同じ~

【新免許証】なにやら性格免許証なるものを発行された・・・

免許証は2つになった~

【貧富の格差は拡大していく】これからは更に「資本収益>労働収入」になっていく・・・?

トマ・ピケティの教え(*'ω'*)