お金がすべてではない!でもお金は必要だ!!

(旧)金の亡者による全世界投資実践録

MENU

最短速度って意外にキツくない!?

どうも亡者です(*'ω'*)

投資を始める前ですが私は、

最短でお金持ちになりたい!!!!

って本気で思っていた時期がありました(笑)

でも投資をやってみていて思うことは、「最短には無理がある」ということです( ;∀;)

てなわけで、今回は「目標に最短で行くことは可能か」について考えてみます(*´з`)

かつてこんな試みが・・・

これはトリビアで見たわけですが・・・。

「東京~大阪間を14分で移動できる列車が開発されていた」

・・・東京-大阪は約500kmくらいとして、2000km/hですね~

ミサイルか!!絶対に死にますやん??

原理としては筒の中を真空にして抵抗をなくし、速度を出す列車だったようです。

これに人間を乗車させるわけにはいかないということで、犠牲になったのは蛙さんと亀さんだったようです( ;∀;)

ちなみにこの開発は、指揮を執っていた小沢久之丞(おざわ・きゅうのじょう)教授が亡くなって立ち消えになったそうな。

これを投資に当てはめるとどうなるか?

目標金額へ最短に向かうためにはこの2つしかありません。

①金額少額ならば利回りを高く(年利100%とか)
②利回りが平均的ならば金額を高く(収入の75~90%投資とか)

年利100%を出すにはもはや投資ではなく投機で行うしかないですな~。

収入の75%~90%を投資できる人がどれほどいるでしょうか? 

少なくとも私はどちらもやりたくありません!!!

結局のところ?

結局何が言いたいかというと、

最短で行うことに「私たち自身がついていけない」ということです。

絶対無理だと思います(/・ω・)/

お金持ちになるために投資してるよ!
そのために今はもやしで生活してるんだ~。

困難絶対いやや~~~⊂⌒~⊃。Д。)⊃

やりたい人はどうぞ(笑)

やっぱりバランスが大切だ!

なのでやっぱりバランスが大切だと思います(*´з`)

毎月10%でも20%でもいいから一定割合をつづけていくことが大切だと思うのです!!

いまは絶賛含み損中ですが、これからも頑張ります~。


他の投資系ブログも見てみませんか('ω')ノ