お金がすべてではない!でもお金は必要だ!!

(旧)金の亡者による全世界投資実践録

MENU

ストレスに強くなりたい??

全てのストレスは私たちに傷跡を残していきます。でもそれは同じようなストレスに襲われた時に今度は私たちを守ってくれるのです。   ハンス・セリエ

 

 

今の社会ってストレスが多い世の中ですよね(´・ω・`)

私たちは多かれ少なかれストレスにさらされながら生きています。もちろん、適度なストレスは人生メリハリを持たせることに必要なことですが、それよりもはるかに多くのストレスがある方が多いのではないでしょうか( ゚Д゚)

日本は特に、大きなストレスにさらされたひとやストレスの重圧に耐えている人を偉いと思っている風潮がある気がします・・・

 

人によってストレス耐性が違いますから、どのくらいの負荷がかかっているかも違うでしょうが、現在受けているストレスって自分のストレス耐性に見合ったストレスだと感じるんですよねー(/・ω・)/

例えば、仕事をこなせる人には多くの(または、難易度の高い)仕事が振られたりしますよね?

逆に仕事を上手く処理できない人にはあまり難易度の高い仕事などは振られないですよね?段々処理できるようになってきたら徐々に仕事が増えてくるのではないでしょうか( ̄▽ ̄;)

 

(慣れもなども含め)ストレス耐性が上がるとそれに比例して降りかかるストレスも上がるのです(;・∀・)イヤダー

 

それよりも、ストレスと上手く付き合う方法を複数用意した方が楽しく暮らせるのかなと私は思います(*´ω`*)

好きなものを食べるでも、好きなことをするでも、なんでもいいと思いますが何か心の支えにできるものがあると息抜きができて良いのではないでしょーか( ・∇・)

あとは、何かやるべきことが急に増えたときに、腕捲りをして始めるのではなく、一息深呼吸をしたり軽く歩くなどをしたあとに始めた方が冷静に対処できるのかな~と思ったりもします(*´∀`)♪

ストレスが多い世の中なので上手く付き合っていきたいですね!

 

レッツ深呼吸、レッツウォーキング('ω')ノ

今日も一日お疲れさまでした(*´ω`*)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村