お金がすべてではない!でもお金は必要だ!!

(旧)金の亡者による全世界投資実践録

MENU

雪だるまつくーろーう?

頭の中で雪だるまは作っちゃだめです!!(なんのこっちゃ( ゚Д゚))

 

皆さんはなにか考え事をしているときにそれがどんどん悪い方向になってよけいに不安になった経験ありませんか?

マイナス思考はどんどんと膨れ上がってしまうものですよね(;・∀・)ナンテヤツダ

たとえば、明日仕事で電話をかけなければならないことを思い出したとします。思い出したまでは良かったのですが、そこから、さらに明日やるべきことまで思い出し始めたらもう止まりません(笑)

ある時点まで来ると「もう嫌だ・・・」となってしまうわけです( ;∀;)

これを「思考の攻撃」というらしいです。そして「思考の攻撃」には終わりがないのだとか。それはそうですよね~。人間は想像力が豊かですからマイナスのことも想像できてしまいます(。-`ω-)

前日ないしは、仕事が始まる前から憂鬱な気持ちになることは極力避けたいものです・・・。悩みや不安がたくさんあるときは効率も下がるし、心も穏やかにはなりません。

この話って、雪山を転がっていく雪玉に似てませんか??

初めは小さかった雪玉が、転がっていくうちにどんどん大きくなって転がり落ちていくのと同じです。そして、大きくなってしまったら、もう止められないのです。ぺっちゃんこにつぶされます_(┐「ε:)_ズコー

こんなときは、自分に「あー、またやってるよ」と言い聞かせてみましょう。考え始めてしまったときはもうすでに、雪玉は転がり始めているのですから。そして、まだ小さい雪玉ならば簡単に止めることができます(=゚ω゚)ノ

 

「ああ、またやってるよ」と自分が雪玉を転がし始めるのを止めてあげよー-=≡〇\(`・ω・´)ピタァ!

  • 今年も雪の季節がやってくるなー(*´Д`)ジコニキヲツケテ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村