お金がすべてではない!でもお金は必要だ!!

(旧)金の亡者による全世界投資実践録

MENU

あ~!!いらいらする!!!

皆さんが一番イライラすることって何でしょう?(=゚ω゚)ノ

私は、ご飯が食べられなくてものすごい空腹感にさいなまれた時です(笑)

生活しているとイライラすることってたくさんあると思います(゚Д゚)ノオラア

でも、そのイライラをすべて周りに対してぶつける人はいないですよね?(いないと信じたい・・・)

このイライラは自分の期待にそわない出来事がおきたり、到底理解できないことなどをされたときによく出現するのではないでしょうか?

 

こどもが言うことを聞いてくれない。

同僚に無神経なことを言われた。

部屋が全然片付かない・・・などなど

 

このようなイライラを周りにぶつける人って周りに少なからずいると思うんですが、皆さんはそれを見てどのように思いますか(*´Д`)?

そのときの思いは、自分がイライラをぶつけてしまったときに思われることとほぼ同じです(/・ω・)/ヤベー

これを続けていると人間関係はどんどんと壊れていくでしょう・・・。

 

さて、人間には「慣れ」という素晴らしい機能を備えていますね(*'ω'*)スゲー

これを使わない手はないと思うんです!!決して、ボロクソに言われ続けることに「慣れる」ということではありませんよ?そんなことしたら私のお豆腐メンタルが・・・(笑)

忍耐することに少しづつ慣れていくということです。例えば、、、

「今から5分間は絶対にイライラしない(ノД`)・゜・。」

と自分に言い聞かせてから何かを始めるとかです。

自分もそうですが、言い聞かせるのと言い聞かせないのではびっくりするほど違います!!!イライラしそうになってもぐっと堪えることを努力できるようになります。

これを続けていって10分、30分と伸ばしていく努力を私は続けています(=゚ω゚)ノミンナモゼヒ

初めは心に決めていてもイライラすることが多かったんですが、1か月くらいするとどのようにイライラに対処すれば大丈夫なのかということが少しずつ分かってきます。

あなたをイライラさせることは必ず起きます。これは、変えられないでしょう。

しかし、それを自分がどのように受け取るかは変えられます!!!

物事に関しての受け止め方の訓練ができるいい機会ではないかと私は思います(*´з`)

 

 

今日あなたに起きたことで一番忍耐することを教えてくれたことは何ですか?

わたしは、やはり空腹・・・・(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾イライラー

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村