お金がすべてではない!でもお金は必要だ!!

(旧)金の亡者による全世界投資実践録

MENU

周りの人は全員教師?

他人に対して反発したくなる(もしくは怒りたくなる)ことって人生でよく起きますね(=゚ω゚)ノ

・仕事場の若い人たちが生意気な口調で反論してきた
・店員がノロノロと仕事して中々頼んだことをしてくれない
・友達や同僚に批判された
生きていれば様々なことに反発したくなります。
腹が立ちますね~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
では、それをどう受け取れば良いかですよね?
起きることは変わらないので自分で受け取り方を変えるしかありません。
その受け取り方ですが・・・
周りの人が何かを教えてくれているのだと考える
これを意識してみましょう(笑)難しいですねえ(*´Д`)
つまり、人生で出会ったすべての人々があなたに何かを教えようとするのです。
生意気な若い人たちはあなたに忍耐を教えてくれているのかもしれません(*'ω'*)
店員がノロノロ仕事をして腹が立ったのであれば「今何を教えてくれているのだろう」と考えてみると、意外にも腹立ちが消えるかもしれません。
これはあくまでゲーム感覚でやってしまえばよいのです(/・ω・)/
何かしらを得るための授業です。学校みたいですね(笑)
もしも、腹を立てる代わりに何かを学べたらそれはかなりのプラスになりますよ~。

人生は学校である。

そこでは幸福より不幸の方が

良い教師である。
             -フリーチェ-

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村