お金がすべてではない!でもお金は必要だ!!

(旧)金の亡者による全世界投資実践録

MENU

キリのいい来月から始める??

「明日からがんばろう」という発想からは…
どんな芽も吹きはしない…!
そのことに 20歳を超えてもまだわからんかのか…!?
明日からがんばるんじゃない…
今日…今日だけがんばるんだっ…!
今日がんばった者…今日がんばり始めた者にのみ…
明日が来るんだよ…!

 

皆さんが何かを始めるとき、いつから始めますか?

①思い立ったら即行動?

②じっくり計画をたててから?

③やろうとは思うけどなにかしらの理由でやれずに終わる?

(事の大小様々あるので、)いろいろな答えがあると思います。私は全部の経験があります。

いったいどれが正解なんでしょうね??

 

ある経営コンサルタントさんのお話ですが、彼の同僚には、、、

顧問先の業績を上げるのが得意なコンサルタントと、そうではないコンサルタントがいたそうです。

両者の違いを観察していたところ、前者はもともと業績が上がりそうな会社をコンサルしており、後者は業績が上がりそうもない会社ばかりコンサルしていたそうです。

つまりこれは、業績が上がるかどうかはコンサルする前から決まっていたということでしょうか・・・( ゚Д゚)モトモコモナイ

でもそれは裏を返せば、業績を上げやすい会社の選び方を知っていたということですよね?

では、彼の同僚はどのような基準で会社を選んでいたのか・・・

 

 

 

 

 

 

契約の段階で「では、キリの良い来月から」が口癖の社長とは契約を絶対にしないこと

だったそうです(*'ω'*)

「来月から」が口癖の社長が経営する会社はすべてが後ろ倒しにされて経営もガタガタだった(ことが多かった)そうです。

私たちの多くは「会社の経営」をしてはいませんが、「人生の経営」はしています。

ついつい後ろ倒しにして後悔したことありませんか???わたしは数え切れません(笑)

やりたいことがあるのであればやってみてもいいと思うんです(もちろん犯罪はだめよ・・・)。

頑張り始めが一番しんどいですから、それを今日に持ってきてしまってはいかかでしょうか(/・ω・)/

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村