お金がすべてではない!でもお金は必要だ!!

(旧)金の亡者による全世界投資実践録

MENU

【透視能力??】人の行動の奥を見ろ!!

「あいつは自分が何をしているのかわかってないんだ!!」
皆さんはこれまでにこんな言葉を言ったり聞いたりしたことはありませんか??
他人の心はわかりませんから、理解ができないということがあったりしますね( ;∀;)
これに対してどのように反応していけば穏やかに生活していけるかを考えてみましょう~。

目次(。´・ω・)

日常茶飯事ではなかろうか

当然のことながら自分以外は全員他人ですから、基本的に何を考えているかを「正確に」理解することはできません。
日常で起こることのほんの一例を挙げると・・・
「約束を破るなんてありえない」
「仕事に遅刻するなんてありえない」
「寝ているのに子供に起こされた、なんで起こすんだ!!」

などなど、生きていればそんなことなんて何回も起きている気がします・・・。

行動のみに焦点を当てるから腹が立つ

私を含めてこれはやりがちなんですが、
「他人にやられたこと(もしくは言われたこと)をそのまま受け取る」ことをしてしまうと十中八九腹が立ちます( ;∀;)
なぜなら・・・

他人がどうしてその行動をしたのか考えないからです(・ω・)ノ
実はその人がその行動をしたことにはちゃんとした理由があった」
実はやむを得ない事情があった」
これであるならばたいていの人は許すことができるのではないでしょうか?
だから、もし腹が立ってしまっても「何か理由があるのかな?」という姿勢で見てみる必要があるのですな(/・ω・)/

【例えばの話】子供に起こされた??

子供に無理やり起こされたとしましょう。
「無理やり起こされた」ことだけに焦点を当てると絶対に腹が立ちますよね?
でも、「子供は自分に嫌がらせをしたくて起こしてきたのか」といえば絶対に違いますよね?
「一緒に遊んでほしい」
「一緒にどこかに出かけたい」

純粋にあなたが好きだから起こしに来ているのです(*'ω'*)
この「好きだから起こしに来た」ということを見ることができるかで人生って変わると思うのです!!!

人の行動の奥を見る!!

人の行動の奥を見るとは、相手の気持ちを自分のことのように考える努力をすること
だと思います。
私は基本的に、他人と完璧に分かり合うことは不可能であると考えています。
でも!だからこそ!!
他人の気持ちを考える努力は必要だと思います(´っ・ω・)っ

皆さんの周りの人は今、何を考えているのでしょうね(笑)

応援のポチお願いします(´っ・ω・)っ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村

私自身の気持ちを理解することに難渋している奴がここにいますが・・・