お金がすべてではない!でもお金は必要だ!!

(旧)金の亡者による全世界投資実践録

MENU

この裏切り者!!

私たちの中には裏切り者がいます。私たちの人生はこいつらにコントロールされているといっても過言ではありません(*´Д`)ダレヤー

前に自分の人生は自分でコントロールしようと書いたのに、、、(笑)

 

その裏切り者とは・・・

気分です!!!

こいつらは厄介者で、実際そうではないのに、最低の人生だと思えてしまうことすらあります(ノД`)・゜・。

昨日まで良かったのに急にしんどくなってしまうことってありませんか?

それって自分が気分にコントロールされていることに気づかないからそうなるんだそうです(*'ω'*)

極端に言えば、朝には「人生はバラ色だ」と思っている人が、仕事終わりには「人生は地獄のようだ」となってしまう可能性だってあるわけです。私は仕事が終わるとハッピーですが・・・

私たちは気分が「ころり」と変わってしまう生き物なのです。そしてその気分次第で現在の状況ー結婚した相手、車、職場、将来性、幼少期の記憶などなどーに対する見方が「ころり」と変わってしまいます(ノД`)・゜・。ナンテコッター

そしてその時大概、気分のせいにするかわりに人生を間違えたと感じてしまいます( ゚Д゚)

でも、落ち着いてからよくよく考えると大したことなかった体験一度はありませんか?

それと同じで人生はそれほどひどくないことのほうが多いです(*'ω'*)

そんな時は「今は気分が沈んでいるんだ」と自分に言い聞かせるのもいいかもしれません(/・ω・)/

自分に言い聞かせることってかなりの効果が期待できます。

それに、いつまでも暗い気持ちの人って少ないですよね?人は1日に数万もの考え事をしているのですから、その暗い気持ちもほんの数万分の1に過ぎないのではないでしょうか('ω')ノメチャチイサイヤン

落ち込んだ時は深呼吸して少し休むのが良いのかもしれませんね(-。-)y-゜゜゜スパー

 

いい気分がすぐに「ころり」と変わってしまうのと同じくらいの速さで嫌な気分も「ころり」と変わるから今は少し待ってみませんか?(=゚ω゚)ノ

休むことも仕事のうちよ~

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村