お金がすべてではない!でもお金は必要だ!!

(旧)金の亡者による全世界投資実践録

MENU

自由だああああ(*´Д`)

自分の運命は自分でコントロールすべきだ。さもないと、誰かにコントロールされてしまう。 ジャック・ウェルチ

 

皆さんは自分の人生をコントロールできていますか?人生は選択の連続であるという話をどこかで聞いたことがありますが、本当にその通りだと思います(*'ω'*)

どこの学校に進学するか、どこの職場に就職するか、誰と付き合うか、誰と付き合わないか・・・挙げだしたらキリがない程私たちの人生は選択に満ち溢れています。

その時、あなたは何を基準にして選択しますか??

 

自分の思ったほうにする(/・ω・)/?

それとも誰かの意見に従う(=゚ω゚)ノ?

あれ?皆はどうしてるんだろう??平均的にはどんな感じなんだろう・・・( ゚Д゚)

 

人それぞれ選び方があると思います。私もついつい平均が気になってしまう方なのですが・・・

やはり自分が納得したほうを選択したいですよね('ω')ノ

納得していないことだったり、他人の意見に流されて選択した後失敗したら人のせいにしちゃうんじゃないかなーと思います(*'ω'*)

自分が選択したことであれば全責任は自分にありますが、他人に言われてやったことって「あいつが言ったから・・・」とかついつい責任転嫁してしまいがちです。

確かに助言してくれたのはその人かもしれませんが・・・

 

 

実際に選択してやったのは自分です!!!(ノД`)・゜・。

 

 

どんなことでも自分の人生ですから、(原則として)全責任は自分が負うのです(=゚ω゚)ノレイガイモモチロンアルヨ

その人が良いと思っているものが、自分にとって良いものとは限りません。逆もまた然りです。だからこそ、自分で判断してより良いものを選択していく必要があります(*´з`)

人間以外の動物が自由に選択できるのと同様に、人間も自由に選択できないとおかしいですよね(*´Д`)

もちろん、なにが良いのかを判断するためには勉強などが必要ですが、心構えとして「自分で選択すること」を忘れないようにできると良いのかもしれませんね(*'ω'*)ココロノカタスミニ

 

他人の意見は参考にしよう!!!

だがしかし、あくまで決定権は自分にあるのだ!!!!(゚Д゚)ノウオオ忘れんな~

なんてね?(*'ω'*)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村