お金がすべてではない!でもお金は必要だ!!

(旧)金の亡者による全世界投資実践録

MENU

仕事なんてやめてやるー(=゚ω゚)ノ

仕事をやめてやるーって思ったことありませんか?

私はこの1年で50回くらいは思ったことがあります(笑)

嫌になってしまうことって人間であれば誰しも経験すると思うんですよね(*'ω'*)アルアル

私の周りにも仕事辞めたいけどやめられないって人がそこそこいます。

その人たちがやめられない理由は大きく分けて2つです。

 

①収入が途絶えると生活できなくてやめられない。

②今やめると会社に迷惑がかかるからやめられない。

①は確かにやめられない理由で大きなものかもしれませんね( ゚Д゚)カゾクダイジ

でも、②ってどうなんでしょう?

「いやいや、そんなこと言ったって・・・」と思われる方も多いと思います。

だって私自身の職場がそうなんですから(*´Д`)イヤン

 

でも1つ忘れないでほしいのが、今仮に自分がやめて会社に迷惑をかけても何も問題ないということです。

もう一度言います。会社に迷惑をかけても問題ないんです!!!

というか社長だろうが、部長だろうが、やめたって別に会社自体に影響はないと思います(*´Д`)

まあ、ワンマン敏腕社長の会社であれば別かもしれませんが・・・(笑)

まず、人が1人抜けたくらいで回らなくなる職場は迷惑をかける以前に何かしらの問題を抱えているでしょう。それに、やめた後の職場を回すのは上司の役割であってやめた本人にそれを求めてくるのはお門違いも甚だしい部分です(/・ω・)/

もともと、働いた分の見返りとして給料を貰うという雇用関係にあるだけなので、働かなくなれば給料がもらえないだけの話です。それの対処もしなくてはならないから上司は自分よりも高いお給料を貰っているのです。

断じて今すぐ会社を辞めよう、脱サラしようなどといってはいませんよ(=゚ω゚)ノ

もし、あなたがつらい思いをしてまで会社に迷惑をかけないために毎日働いているのだとしたら「今たとえ会社を辞めても迷惑は掛からないし、迷惑かけても大丈夫」ということを覚えておいて欲しいんです(*'ω'*)仕事をするためだけに生きているわけじゃないですよね?やめても大丈夫なんです(/・ω・)/

もし、あなたにご家族がいるならちゃんと話し合いをしてからにしてくださいね('ω')ノ

「生活するにはお金がいる」

これは、変えがたい事実ですから。

ただ、それよりもあなたが壊れてしまって働けなくなったり、普通の生活が営めなくなってしまうことのほうが私は致命的だと思います。

あなたは何のために生きていますか?

 

 

 

 

 

わたしは、美味しいもの食べるために生きています(*´з`)ピーピピー

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村