お金がすべてではない!でもお金は必要だ!!

(旧)金の亡者による全世界投資実践録

MENU

【目標達成】トライオートFXはじめました(/・ω・)/

どうも、亡者です(*'ω'*)
年初に今年の目標についての記事を書きましたが、その時に4つ目標を挙げていました(/・ω・)/
www.moneyispower.site
そこで3つ目に挙げていたトライオートFXを始めたので今後は1週間おきにどのような結果になっているかを書いていきたいと思います(=゚ω゚)ノ

目次(=゚ω゚)ノ

なぜにトライオートFXを始めたか(=゚ω゚)ノ

ただ単に、興味があったからです(笑)
ブログの収益化も始めてみて、もう少し副収入をが欲しかったというのもありますが・・・。
トラリピもみてみたんですが、ちょっと始めるときの設定がめんどくさかったんでやめちゃいました(; ・`д・´)
トライオートFXは選ぶだけなんで楽ちんですな。・・・それが良いのかは知りませんが( ;∀;)

選んだ通貨

トライオートFXには様々な設定がありますがわたしが選択したのは

やはりNZドル/豪ドルのコアレンジャー
です(/・ω・)/
かなり安定して利益を生み出してくれるようですな。
国旗が似ている両国ですが、最大の貿易相手がともに中国であることなど経済的にも類似する部分があるようですね(*´Д`)
まあ、「オーストラリアは鉱業」「NZは農業」と盛んである部分が違いますが外需に左右される点では似ているといえるでしょう(*´з`)
GDPの成長率や失業率、政策金利などをみてもこの2国は安定していると思われるのでこちらの通貨を選択したというのもありますな。

設定

設定はこんな感じでやっています。
f:id:moneymoney123:20190112092156p:plain
売りの本数を半分にして運用する形になっていますね(/・ω・)/
これは、「豪ドルの価値がNZドルの価値よりも低くなる確率は低い」と思っているからです(*´Д`)
オーストラリアとニュージーランドの経済規模や状況を見てみても近々で価値の逆転が大きく起きるとは思えないので下に抜けていってしまうことはないのではないかなと考えています。・・・もし下がっていったらどうしよう(笑)
まあ、そんなこんなでちょこちょこ設定を弄りながらほったらかしにしていこうと思います('ω')ノ

【おまちかね?】 1/1~1/10までの利益はいくらよ(*´Д`)

1/2~運用を開始したトライオートFXですが、10日間運用して(というかほったらかして)の損益はこんな感じです(´っ・ω・)っ

確定利益:4513円
評価損益:-1837円
10日で5000円程度を稼いでくれるようですな~。
大体月5000~10000円程度稼いでもらえれば満足なので、このまま様子を見てみようと思います(*'ω'*)

もっと増やさないのか?

単純に10000通貨を運用していたら、この10日間で25000円程度を稼いでくれていたことになるわけですね( ゚Д゚)
なら、もっと増やせばよいではないのかという話になると思います!
でも、増やしはしません・・・現状では( ;∀;)
私は現在、全世界投資(アセットアロケーション投資)を主に行っています。これはリスクをできるだけ抑えて安定的に資産を増やしたいという思いが強くあるからです。
www.moneyispower.site

それに比べて、トライオートFXはかなりのリスク資産であるといえます。為替ですから、投資信託の株価などとは比べ物にならないほど上下します( ;∀;)
よく「コア・サテライト戦略」と言われますが、私の投資戦略においては、

「コア=アセットアロケーション投資」
「サテライト=トライオートFX」
であるのです。
サテライトの部分が大きくなってしまったらもはやそっちがコアになってしまいますよね?
それは避けたいのでトライオートFXに関しては30万円程度の運用額が長く続くと思います(=゚ω゚)ノ
興味で始めただけなのもありますし・・・。

というわけで、これから週1でトライオートFXの損益に関しても記録していこうと思います(*'ω'*)
どーぞ、よろしくです!!!

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村