お金がすべてではない!でもお金は必要だ!!

(旧)金の亡者による全世界投資実践録

MENU

【トライオートFX】3/4~3/10運用結果報告

どうも、亡者です(*'ω'*)

今回はトライオートFXでの3/4~3/10の運用結果を報告します。

今週はダダ下がりでしたが、1回のみ約定していました(/・ω・)/

前回の記事はこちら↓↓
www.moneyispower.site



設定はこんな感じです~。

運用方法

通貨:豪ドル/NZドル コアレンジャー 2000通貨
設定:買い注文はそのまま。売り注文を22本→11本に変更

詳しくはこちらをご覧くだされ~
www.moneyispower.site

3/4~3/10の運用結果

さて、さっそく運用結果を見てみましょう!!

今週の運用結果

利益確定:584円
評価損益:-27516円
累計スワップ損益:-652円
累計利益:27334円

今週はだらだらとずっと下がる相場だったので、

約定が少なかったですね( ;∀;)

また、上昇していくことを前提に運用を傾けているので含み損がかなり増大しています。

利益表とグラフ

適当に作ってみました~。
f:id:moneymoney123:20190303203828p:plain

2月だけで20000円の利益確定となっており、月利としては6%となっています(=゚ω゚)ノ

まあ、含み損を常に抱えるので丸々利益というわけではないですが、

これが続いていくとありがたいですね。

累計利益のグラフがインヴァスト証券さんのページで作成できるなんて知らなかった・・・

今週の値動き分析をしてみよう

今週の値動きとしてはこのような形になっていました。

大きく下げましたね・・・。
豪ドルの不安材料が続出しているので、ダダ下がり状態になっています( ;∀;)

【ひとまず】豪州とNZの金融政策に対する姿勢の違いをおさらい

最近ずっと書いてありますが、ものすごく簡単にまとめるとこうなります。

金融政策方向

豪州利下げの可能性が高まったとの発言をした
NZ政策金利を1.75%に据え置く
ことを発表

豪州ではインフレ率の停滞や、失業率の増加懸念があるために利上げ優位だと発言していたものを一転して、利下げもあり得るとの姿勢を取りました。
対して、NZは政策金利を据え置くとの方針を固めました。
相対的にNZドルの魅力が増したために豪ドル/NZドルで言う分母の部分が大きくなり

下落基調となっていますな(/・ω・)/

豪ドルの不安材料が・・・

豪州は政策金利を1.50%に据え置くと2月に決定しました。

しかし、

10-12月期国内総生産(GDP)の伸びが予想以上に鈍化したことから、

年内利下げ観測が一部で浮上し、豪ドル売りが急速に強まったようです。

中国の経済後退も豪州はもろに受けますから、

懸念材料が豊富にある状態ということになります(笑)

しばらくは辛抱の時か?

現在は、懸念材料が続々と出てきているので利確が少なくなってきます。

最悪のシナリオとしては、豪ドルの利下げが早まってしまうことです。

NZドルとの政策金利が離れすぎると、

豪ドル/NZドルが更に下落する可能性が高まるからです。

含み損も今は25000円を超えてきていますが、辛抱を続けたいと思います(/・ω・)/

追加で10万円程度資金投入をしなければならないときが来ないことを祈っています(笑)

ぜひとも一日一回!!

応援のポチお願いします(´っ・ω・)っ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村