お金がすべてではない!でもお金は必要だ!!

(旧)金の亡者による全世界投資実践録

MENU

【トライオートFX】2/11~2/17運用結果公開

どうも、亡者です(*´з`)
今回はトライオートFXでの2/11~2/17の運用結果を報告します(/・ω・)/
今週はNZドルが急上昇したこともあり、含み損が増えていますぞ・・・。
前回の記事はこちら↓↓
www.moneyispower.site

設定はこんな感じです~。

運用方法

通貨:豪ドル/NZドル コアレンジャー 2000通貨
設定:買い注文はそのまま。売り注文を22本→11本に変更

詳しくはこちらをご覧くだされ~
www.moneyispower.site

2/11~2/17の運用結果

さて、さっそく運用結果を見てみましょう!!

今週の運用結果

利益確定:0円
評価損益:-16703円
スワップ損益:-399円
累計利益:14070円

今週に関しては利益確定なしという形になりました( ;∀;)
私の設定はどちらかというと、豪ドル/NZドルが上昇していった場合に追従できるようになっているので下げ相場になると含み損が増大していくだけになっていきます(笑)

利益表とグラフ

適当に作ってみました~。
f:id:moneymoney123:20190202202517p:plain

f:id:moneymoney123:20190202201850p:plain
1か月だけじゃよくわかりませんね(笑)
これから埋まっていくのが楽しみですな~(/・ω・)/

今週の値動き分析をしてみよう

今週の値動きとしてはこのような形になっていました。

なんだか暴落してますね・・・泣
今週はなぜこのようにして動いたのか考えていこうと思います。

豪州とNZの金融政策に対する姿勢の違いが原因

ものすごく簡単にまとめるとこうなります。

金融政策方向

豪州利下げの可能性が高まったとの発言をした
NZ政策金利を1.75%み据え置く
ことを発表

豪州ではインフレ率の停滞や、失業率の増加懸念があるために利上げ優位だと発言していたものを一転して、利下げもあり得るとの姿勢を取りました。
対して、NZは政策金利を据え置くとの方針を固めました。
相対的にNZドルの魅力が増したために豪ドル/NZドルで言う分母の部分が大きくなり、下落基調となっていますな(/・ω・)/

今後の方針

このままの設定で行っていこうと思います!
おそらく、またそのうち上昇していくのではないかと思っているからです(笑)
NZ中銀は急な政策転換をすることが多い傾向にありますし、豪ドルとあまりに乖離して推移した場合には政策を転換してくるのではないかとも思うからです(゚Д゚)ノ
この2国は切っても切れない関係にありますから、気長に待とうと思います!!!


ぜひとも一日一回!!

応援のポチお願いします(´っ・ω・)っ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村