お金がすべてではない!でもお金は必要だ!!

(旧)金の亡者による全世界投資実践録

MENU

【トライオートFX】2/25~3/3運用結果公開

どうも、亡者です(*'ω'*)

今回はトライオートFXでの2/25~3/3の運用結果を報告します。

今週は基本的に天井堅い形で動いたので数回のみの約定となりました(/・ω・)/

前回の記事はこちら↓↓
www.moneyispower.site



設定はこんな感じです~。

運用方法

通貨:豪ドル/NZドル コアレンジャー 2000通貨
設定:買い注文はそのまま。売り注文を22本→11本に変更

詳しくはこちらをご覧くだされ~
www.moneyispower.site

2/25~3/3の運用結果

さて、さっそく運用結果を見てみましょう!!

今週の運用結果

利益確定:2051円
評価損益:-16729円
累計スワップ損益:-528円
累計利益:26750円

今週は利益確定が2000円越えという形になりました(=゚ω゚)ノ
基本的には横ばいの相場でしたね~。

利益表とグラフ

適当に作ってみました~。
f:id:moneymoney123:20190303203828p:plain

2月だけで20000円の利益確定となっており、月利としては6%となっています(=゚ω゚)ノ

まあ、含み損を常に抱えるので丸々利益というわけではないですが、これが続いていくとありがたいですね。

累計利益のグラフがインヴァスト証券さんのページで作成できるなんて知らなかった・・・

今週の値動き分析をしてみよう

今週の値動きとしてはこのような形になっていました。

ほぼ横ばいですね・・・。

レンジとしては、1.038~1.044あたりをふらふらとしていました(/・ω・)/

【基本的に天井堅い理由】豪州とNZの金融政策に対する姿勢の違いをおさらい

最近ずっと書いてありますが、ものすごく簡単にまとめるとこうなります。

金融政策方向

豪州利下げの可能性が高まったとの発言をした
NZ政策金利を1.75%み据え置く
ことを発表

豪州ではインフレ率の停滞や、失業率の増加懸念があるために利上げ優位だと発言していたものを一転して、利下げもあり得るとの姿勢を取りました。
対して、NZは政策金利を据え置くとの方針を固めました。
相対的にNZドルの魅力が増したために豪ドル/NZドルで言う分母の部分が大きくなり、下落基調となっていますな(/・ω・)/

豪ドルはまだまだ上昇しづらいか・・・

豪州の労働市場は依然として堅調なのです。

しかし、住宅・不動産市場の低迷が、消費者と企業の心理を冷やすと懸念されているようです。

そのため、豪ドルは軟調に推移しているようですな~。

米中貿易摩擦や、米朝首脳会議、インドとパキスタンの緊張の高まりなど、

世界経済にマイナスとなる要素が出現するとリスク通貨は値を下げる傾向にありますからこれも要因でしょう。

リスク通貨?

リスクオン(好景気)の時に好んで買われる通貨です。主に資源国の通貨などが含まれます。
逆にリスクオフ(不景気)の場合に購入される通貨もあります。円やドル、スイスフランなどはこちらに含まれます。

まあ、NZドルも資源国通貨でリスク通貨なので相殺されてしまうと思いますので、あまり関係ないかもしれません。

最近はマニュアルも少し入れている状態です。

最近は1.039~1.048の間で推移することが多いので、

1.040をポイントとして、8000通貨ほど買い設定を付け加えています(=゚ω゚)ノ

正直なところ豪ドルとNZドルの価値が逆転することは想像ができないので、

チャートが1.00を割ることはないのではないかと思っています。

また、NZドルも貿易収支の赤字が増大したりとマイナス要素がちらほら出てきているので、

また元の水準(1.06程度)に戻ると考えています。

そのため、買いで少し多めの通貨をやってみようと思いました(*'ω'*)

利益が1500円とかになったら利確しちゃうので、ちょこちょこした感じになっていますがいいんです(笑)

小さな儲けをこつこつと貯めていきたいところですな~。

ぜひとも一日一回!!

応援のポチお願いします(´っ・ω・)っ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村