お金がすべてではない!でもお金は必要だ!!

(旧)金の亡者による全世界投資実践録

MENU

資産状況(2019年2月末)

どうも、亡者です(*'ω'*)

これから、毎月末で資産状況がどうなっているのかを書いていきたいと思います(/・ω・)/

今年も早いことにもう2か月が過ぎましたな~。

資産状況

さて、さっそく見ていきましょう(/・ω・)/

f:id:moneymoney123:20190305210238p:plain

・・・他の方と比べてめっちゃ貧乏やな、自分( ゚Д゚)

現在で言えば、リスク資産に半分以上を振っている形になっています。

生活防衛資金である50万円があればとりあえず無リスク資産は良いので、

リスク資産をこれからも着々と増やしていこうと思います(=゚ω゚)ノ

知らぬ間に投資額は100万円超えへ

こうやって整理してみると気付くのですが、順調に(積立額が)増えたなーと思います。

投資を始めて約1年が経とうとしていますが、1年でここまでの金額になるとは思いませんでした。

基本的に人生を支え得る投資に育って貰うのが目的なのでまだまだですが、

100万円というひとつの大台(?)を超えたことはやはり嬉しく思いますな~(=゚ω゚)ノ

やっていることは証券会社での積み立て設定のみですから投資しているという感覚もあまりないです(笑)

今は非常に投資がやり易い環境になっているのをひしひしと感じ、感謝するのみです(*´з`)

今後の方針

今後も無理しない程度に投資を続けていこうと思います!

方針!

NISAとiDeCoで月60000円積み立て投資を継続

楽天証券でポイント投資(eMAXIS slim米国株式S&P500)を月3000円に増やす

トライオートFXは、たまーにマニュアルとか入れながら遊んでいく

月に2万円ほど預貯金を増やしていく

ちょっとキャッシュも欲しいので、投資額を維持したまま預貯金積み立てもしていかなければなりませんな~泣

私の支出の半分以上は食費なのです・・・。

節約しないとなぁぁぁぁああああ

ぜひとも一日一回!!

応援のポチお願いします(´っ・ω・)っ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村