お金がすべてではない!でもお金は必要だ!!

(旧)金の亡者による全世界投資実践録

MENU

【トライオートFX】2/4~2/10運用結果公開

どうも、亡者です(*´з`)
今回はトライオートFXでの2/4~2/10の運用結果を報告します(/・ω・)/
ひとつ前の記事では含み損が3倍程度になっていましたが、現在はどうなっているのでしょうな~。
前回の記事はこちら↓↓
www.moneyispower.site

設定はこんな感じです~。

運用方法

通貨:豪ドル/NZドル コアレンジャー 2000通貨
設定:買い注文はそのまま。売り注文を22本→11本に変更

詳しくはこちらをご覧くだされ~
www.moneyispower.site

2/4~2/10の運用結果

さて、さっそく運用結果を見てみましょう!!

今週の運用結果

利益確定:7558円
評価損益:-6728円
スワップ損益:-376円
累計利益:14147円

今週の利益に関しては、少々自分で売買した部分もあるので、完全ほったらかしというわけではありません(=゚ω゚)ノ

今週は2/6の急落で底を打った時1万通貨ほど買いで入ってみました。
2/7の上昇にて決済されたのでそこそこ大きな利益となりました。


ほったらかしなのが利点なのに自分でやってたら意味ないですね(笑)
でも、やってみたかったんだもの仕方なし⊂⌒~⊃。Д。)⊃
含み損に関しては先週と同じ水準まで回復しています。

今週は上下して元に戻ってくれたから理想的だった・・・?
動きはかなり大きかったけども( ;∀;)

f:id:moneymoney123:20190210122300p:plain
確実に落とし穴だよね、これ・・・

利益表とグラフ

適当に作ってみました~。
f:id:moneymoney123:20190202202517p:plain

f:id:moneymoney123:20190202201850p:plain
1か月だけじゃよくわかりませんね(笑)
これから埋まっていくのが楽しみですな~(/・ω・)/

今週の値動き分析をしてみよう

さて、今週は様々なイベントがあった模様です(=゚ω゚)ノ
まあ、だからこそ値動きが激しかったわけですが・・・。

2/6の豪ドルの下げの要因(豪州中銀総裁講演)

2/5の金融政策会合では「市場の予想通り」だったのとは対照的に、
豪州中銀総裁講演では「予想外の発言」をされたために豪ドルが急落しました。
その発言とは、

失業が増え、インフレの停滞が続く場合には利下げが適切であるだろう

ロウ総裁は今まで繰り返し、次の動きは利下げよりも利上げになるとの見方を示してきたのですが、
今回、政策金利は上下どちらの方向にも向かう可能性があると発言をしました( ゚Д゚)


一応、豪州経済は今後もトレンドを上回り失業率も徐々に低下していくというのが本筋だと考えているけど、もし経済の停滞などがあった場合には利下げもするかもよ

ということを発言したのです。
これにより、利上げが優勢だと期待していたのに利下げもあり得るとなってしまったため豪ドルが売られてしまいました。
また、米中貿易摩擦や中国経済の停滞、英国の欧州連合(EU)離脱に伴う混乱などの懸念材料も多い中で「政策金利を目先に変更する強い根拠は見当たらない」という判断を下しました。
今後は、「中立的なスタンス」が続くと予想されていますが経済失速や米中関係悪化などネガティブなニュースにより下落していくことは十分にありうのではないでしょうか。
POINT

豪州中銀は利上げ・利下げともに慎重な中立的スタンスを取った発言をした

2/7に上昇した要因は豪ドルにある??

では、なぜに戻ったのでしょうか?
豪ドル/円、豪ドル/米ドルのチャートを見てみると・・・

左チャート:豪ドル/円 右チャート:豪ドル/米ドル

f:id:moneymoney123:20190210125518p:plainf:id:moneymoney123:20190210125530p:plain
このように、2/7に豪ドルが上昇していないのが分かるかと思います。
下落した後に買い戻しがなされたわけではないようです( ;∀;)アレレ

NZドルは?

ではNZドルはどうだったのでしょうか??
NZドル/円チャートを見てみると・・・

f:id:moneymoney123:20190210131036j:plain
2/7(画像での緑○の部分)にNZドルが下落していることが分かります。
恐らく、豪ドル/NZドルが元値に戻ったのはこれが要因だったのでしょう。

NZドルはなぜ下げた?

NZドルが下げた要因として、もちろん豪ドルの金融政策が中立に転換されたこともあります。
基本的にNZドルは豪ドルに引っ張られる形になるからです。
しかし、今週に関してはもう一つ下落した要因がありました。

10-12月の雇用統計が想像以上に悪化していた。

これにより、NZ経済の減速が懸念されNZドルが売られる形となったようです。

上昇した理由

豪ドルの下落により買い戻された→
NZドルが豪ドル以上に下落したため相対的に上昇した→


これからもほったらかして運用していこうと思います(/・ω・)/
そろそろ経済が減速していく時期かもしれませんが、
その時にどうするかを考えないといけないですな~( ;∀;)

ぜひとも一日一回!!

応援のポチお願いします(´っ・ω・)っ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村