お金がすべてではない!でもお金は必要だ!!

(旧)金の亡者による全世界投資実践録

MENU

【雑談】はてなスターは必要か不要か

どうも、亡者です。
ここ数日ほどあることを勝手に行っておりました(/・ω・)/
それは、

はてなスターを消してみた

これについて、意味があったのかどうかについて書いてみまーす。
雑談記事なのでかなり適当ですよー(/・ω・)/

f:id:moneymoney123:20190207224654p:plain


来たる2/2、はてなスター消去を決意

はい、どっかのブログで軽くなるっていう話を聞いてみたのでやってみようと思ったのが実際のところです。
はてなスターの意義についてはよくわからないのですが、ほかのSNS等で言う「いいね」や「足跡機能」なのでしょう。
ブログ見ましたよーっていう合図みたいなものですね(*'ω'*)
実際のところ必要なのか分からなかったのでとりあえず消してみようと思いました(笑)

消して何か変化があったのか

・・・全くと言っていい程ありませんでした。
はてなブックマークが増えるわけでもなく、コメントが増えるわけでもなく現状維持をしておりました( ゚Д゚)
うーむ、これはやるべきなのかやらざるべきなのか悩むところじゃ('ω')

数日たって少しばかりの孤独感

数日たって思ったこと、

反応がないっていうのは寂しいものだ・・・( ;∀;)

いや、アクセス数とかは全くと言っていい程変わらないのですよ?
でも、はてなスターがついているのとついていないのでは結構彩りが違うのです・・・。
あの黄色い星がついているだけで何となくモチベーションになるのだと実感しました(笑)
「はてなスターいらない」とかいってすみませんでした⊂⌒~⊃。Д。)⊃ドゲネ!

というわけで・・・

はてなスター復活させました(=゚ω゚)ノ

みんなから星貰えると嬉しいもん、やっぱり。

みんな星つけてってね?(笑)
私も付けます!!!!
はてなブックマークはなぜか凍結されたのでできませんが・・・。
www.moneyispower.site
その代わりに全部ツイートしようと思っていますぞ~(=゚ω゚)ノ

そんなわけで、これからもよろしくおねがしまーーす(/・ω・)/

雑談記事の中での雑談

最近ラーメンにハマりまして、愛知県のラーメン巡りをしておるわけです( ゚Д゚)
今日はネギ丼なるものを食してきました(ラーメンは・・・?)。
ごま油がとても香る一品でございました~。
美味しかったです!!どうでもいいですね~(笑)

ぜひとも一日一回!!

応援のポチお願いします(´っ・ω・)っ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村

インデックス投資ランキング