お金がすべてではない!でもお金は必要だ!!

(旧)金の亡者による全世界投資実践録

MENU

【悲報】はてなブックマークが利用停止された!!!

どうも、亡者です(*'ω'*)
たった今、このブログのはてなブックマークが利用停止になりましたのでご報告します(笑)
まあ別にそこまで要らないのでどうでもいいんですが、ネタにはなりますな~(=゚ω゚)ノ

突然の贈り物

【2019/2/1 20:00頃】はてなサポート窓口から一通のメールが届く・・・
なんじゃろか( ゚Д゚)

・・・はてなブックマーク凍結!!!
はてなブックマークに利用規約があることは知っていましたが、何がいけないかは把握してなかった(笑)
あーあ、しかもこの一文ですよ。

本措置については恒久的なものとなりブックマークの削除を行われたり、
今後の利用状況の是正をお約束いただきましても解除はいたしません。

反省しても許さないんだからねっ!!的な奴ですか?
まあされちゃったものは仕方ないのであきらめます(笑)

やっちゃいけない行為ってなんぞ?

利用停止になる行為にこれがあるらしいです。

良い子はやっちゃダメ!!

広告、宣伝および検索サイト最適化を目的としてブックマークする行為
複数のアカウントで共謀して同一のURLをブックマークする行為
同一サイトのページを大量にブックマークする
ブックマークを明示的に依頼したり、ブックマークの追加に金銭や物品などの報酬や特典を与える行為(当社が主催するキャンペーン企画などを除きます)
特定のサイトに対し、メインアカウントとサブアカウントで複数のブックマークをする行為
ワンクリック詐欺や不法行為が行われているサイトを宣伝広告目的でブックマークする行為
ブックマーク対象のページの内容と無関係なタグやコメントを投稿し、誘導をはかる行為
特定の条件で自動ブックマークをする行為のうち、特に公正性に影響が出るもの

同一サイトをブックマークしすぎたら利用停止って悲しくないですか?


いいサイトを見つける→毎記事ブックマークする
BANされる


いったい何のために存在しているんだい??と少々思ってしまいました(笑)
まあ、程度の問題なのでしょうが・・・
何はともあれ、これに抵触したので私が今後はてなブックマークすることはできなくなってしまいました。
皆さんもお気をつけて~。

はてなブックマークないと困るのか?

凍結されて困るかといえばあまり困りませんな~
通常は「はてなブックマークが一定数付くとその記事が新着エントリーに掲載され、そのままブクマが付けば人気エントリーに掲載されて大量アクセスが見込める」らしいのですが、私はブログ始めてからそんなことになったことがないからです(笑)
全体のアクセスの4%しか基本的にないのでこれが無くなったところで困らないな~と言ったところでしょうか(*'ω'*)
凍結されたのはショックですけどね~

困ることもある!!

ひとつ困ることありました!
他のブロガーさんにコメントするときにはてなブックマークしかないと、絡めないということになってます( ;∀;)
これは地味に辛いところです。
皆コメント欄開放してくれ~~~(笑)
このブログはコメント欄あるのでそっちに色々書いていただけると嬉しいです(*´з`)

【謝罪】

はい、私が至らないせいでこのような事態になったことは重々承知しております。
今まで私がブックマークしたものは恐らくすべて消えておると思いますので、申し訳ありません( ;∀;)

最後に

利用規約は守ろう!!!

ぜひとも一日一回!!

応援のポチお願いします(´っ・ω・)っ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村

インデックス投資ランキング