お金がすべてではない!でもお金は必要だ!!

(旧)金の亡者による全世界投資実践録

MENU

【Google AdSense】合格したときのブログの状態を振り返る

どうも。亡者です(*'ω'*)

今思い出したのですが、
グーグルアドセンスに合格してから記事を書いていませんでした( ;∀;)

なので、今回はグーグルアドセンス合格した際の当ブログの状況について書いていきます。

申請開始日と合格日

当ブログにおいては、

ブログ開始日:2018/11/26
申請日:2018/12/16
合格日:2019/1/1

早い人だと翌日に合格が来たりするようですが、

当ブログに関しては2週間ほどで合格となりました。

Googleからお年玉を貰ったと喜んだ記憶があります(笑)

あまりに返事が来ない場合は問い合わせを

私もこれをしたのですが、

あまりに審査結果が来ない(1週間以上経過した)場合は、問い合わせをしましょう(=゚ω゚)ノ

docs.google.com

私はこれをして2日で審査結果が届きました。

テンプレートなどは
www.oki-ana.com

こちらのブログさんが参考になります(/・ω・)/

申請開始時の記事数やPV数は?

申請開始した12/16時点では・・・

記事数:20記事
PV数:累計400PV程度(1日20PVくらい)
文字数:1000~2000程度

・・・こんなので通るんですね(笑)

しかも記事の種類を見てみると・・・

投資系のブログのはずなのに、

半分以上が投資以外の記事という体たらくです⊂⌒~⊃。Д。)⊃

ですから、まだ申請していないそこのあなた!!

自信をもって申請してください(笑)

審査通過までにやってみたこと

審査通過するまでにやっていたことと言えば、

・グーグルサーチコンソールの導入
・グーグルアナリティクスの導入
記事を毎日更新する

この3つくらいですΣ(゚Д゚)

よく、

お問い合わせフォーム作成
プライバシーポリシー作成

が必要という声もありましたが、審査通過時点では作成していませんでした。


グーグルサーチコンソールは必須だと思いますので、早めに導入しましょ!

グーグルサーチコンソールは作成したサイトを、

グーグルなどの検索サイトで記事が表示されるようにしてくれるものです(=゚ω゚)ノ

www.asobou.co.jp

ここで詳しく書いてくださっているので是非参考にしてくださいな。


私が1番気を付けていたことは、

毎日記事を更新することでしょうか。

始めたてはやはり辞めやすいですから、

継続することに慣れる意味合いでもやっておいたほうが良いかなと思います。

まあ、最近は毎日できていないんですが( ;∀;)

初心に戻らないとなあ・・・

Google AdSenseは気まぐれさんなのだろうか

明らかに私よりもブログ内容が充実している方が何回も審査落ちしていることもあります。

審査基準は明確にされていないので、推測すらできませんΣ(゚Д゚)

う~ん、女心と秋の空はわからないといいますが・・・

Google先生の判断基準のほうが難解だと思うのは私だけでしょうか・・・。

これからも末永くお付き合いしていただけるように頑張ります!!!

ぜひとも一日一回!!

応援のポチお願いします(´っ・ω・)っ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村