お金がすべてではない!でもお金は必要だ!!

(旧)金の亡者による全世界投資実践録

MENU

【100記事完了!】やっとここまできました!

ぜひとも一日一回!!

応援のポチお願いします(´っ・ω・)っ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村

どうも、亡者です(*'ω'*) 

タイトルにも書いていますが、

当ブログの記事数が100記事を超えました( д) ゚ ゚

遂にここまできましたな~。

ここまで長いようで短かった気もします(笑)

いつも見ていただいてありがとうございます(=゚ω゚)ノ

記念すべき100記事目は?

ほんとうはこれを100記事目にするつもりだったのですが、

すっかり忘れており102記事目という中途半端なことになっていました⊂⌒~⊃。Д。)⊃

100記事目はこれでした
www.moneyispower.site

今、自分の投資しているファンド紹介を随時していっているのでぜひ読んでみてくだされ~。

もっといいものを書いたほうがよかったかもしれませんね(笑)

最初の記事と100記事目を比べてみてどうか・・・

自己紹介などを除いて1番最初に書いた記事は、
www.moneyispower.site
www.moneyispower.site

この2つでした。

そして、100記事目は上に出ているものです・・・。

う~ん、文才がないのに変わりはないようです( ;∀;)

文章書くのが上手くなるって言った人誰だあああ(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

強いて言えば、目次がついて見やすくなったことでしょうか(笑)

人気の記事は何??

100記事あるので、やはり人気記事というものがあるわけですな~。

そこで、人気の記事を5つ紹介していきたいと思います。

第5位


www.moneyispower.site

奨学金は借金ですという記事でした。
奨学金破産なんてものもあるくらいですから、安易に借りないほうが良いですな~。

第4位


www.moneyispower.site

SBI証券と提携している住信SBIネット銀行と楽天銀行の比較になります。

これに関してはかなりアクセスが伸びたので、びっくりしたのを覚えています(*'ω'*)

第3位


www.moneyispower.site

まさかの、50記事記念がランクインしました(笑)

特になにかというわけでもなく、雑談記事だったのですが・・・

よくわかりません(*´Д`)

第2位


www.moneyispower.site

こちらは個人年金保険と投資の比較をしたものでした。

これは、①~③までの3部構成になっていましたが、よく読まれていたようです(*´Д`)
よろしければ読んでみてください。
www.moneyispower.site
www.moneyispower.site
www.moneyispower.site

栄えある第1位

第1位


www.moneyispower.site

投資ブログやっていて、投資系の記事が1位じゃなかったらどうしようかと思っていました( ;∀;)

ドルコスト平均法は皆さん気になるところなのでしょうかね?

私もあまり深く理解できているわけではないですが、一助になれば幸いです。

こちらも発展の記事があるので、あわせてどうぞ
www.moneyispower.site

まさか50記事記念が入っているとは思いませんでしたが、こんな感じなようです~。

今後どうするか

目標は2つです。

①150記事に到達する!!
②過去記事をリライトする!!!

①はブログを今後も続けていくことの目標です(*'ω'*)

②に関しては、過去の記事を見返すと・・・

汚い、目次がない、分かりづらい

の3拍子揃っているものも多いので、書き直していきたいと思っています。

まあ、書き直しても変わらない可能性も十分ありますが・・・。

頑張ってみようと思っています(*´з`)

最後に一言

皆様、当ブログを見ていただいてありがとうございます ^^) _旦~~

今後とも、よろしくお願いいたします(*- -)(*_ _)ペコリ