お金がすべてではない!でもお金は必要だ!!

(旧)金の亡者による全世界投資実践録

MENU

今年の投資はどうだったのか-NISA編-

どうも、亡者です(*'ω'*)
私が投資を始めてから早1年が経過しようとしています((゚Д゚)ノ
リバランスは来月の予定ですが、どのように資産が推移したのかを見てみたいと思います。
12/24現在でのものですよー(*^^*)

追記!12/25に大暴落しましたね~( ̄▽ ̄;)
なのでこの記事より現在はマイナスになっていますね(;・∀・)

目次(/・ω・)/

株式アセットの値動き

①日本国株式

-11.05%

②先進国株式

-5.51%

③新興国株式

-11.04%

株式全体の損益

評価額363224円
損益-36801円
値動き-9.2%


債券アセットの動き

①日本国債券

+0.54%

②先進国債券

+0.62%

③新興国債券

+0.86%

債券全体の損益

評価額321982円
損益+1982円
値動き+0.62%


REITの動き

①国内リート

+3.1%

②世界リート

-5.7%

REIT全体の損益

評価額77934円
損益-2066円
値動き-2.6%


全アセット総括

時価総額763140円
投資総額800000円
損益-36860円
値動き-4.6%

いやー思いっきりマイナスですなー(*'ω'*)ヤベー
2018年の前半は株式が好調でしたがやはり後半から景気が後退しそうな感じが漂い始めましたね( ゚Д゚)
そのため株式から債券にお金が流れ、債券アセットに関しては若干のプラスバランスで推移しています。
各アセットに資産を分散させておくとお金の流れが少し見えやすいので勉強にもなりますよ~(/・ω・)/
値下がりが続いていますが、私にできることは淡々と積み立てを続けることのみです!!!
年始はお年玉相場などと呼ばれていますが、どのような流れになるのでしょうか・・・。
もう師走ですから、年末年始はまったり過ごしたいですね~(*´з`)
ではまた~。ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村