お金がすべてではない!でもお金は必要だ!!

(旧)金の亡者による全世界投資実践録

MENU

心の持ちようは大切(*'ω'*)

心の持ちようで人生は変えられる。これは私の世代の最大の発見だ。ウィリアム・ジェームス

 

生きているといろいろなことが起こりますね(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾ホントヤニナッチャウ

良いことも悪いことも起こりますが、悪いことが起きた時にどのように受け止めるかで人生って変わると思うんですよね。私もよくやってしまうんですが、ついつい悪い方向へ考えてしまいます。そして後から振り返ると大したことないことがほとんどです。

たとえば、車を運転しているときに急に割り込まれたとするとムッとなりませんか?(ハザードチカチカすらしてくれない人もいますしね笑)

そんなときは、その人がそこまでして急がなくてはならない事情があるのだと考えてみましょう(*'ω'*)ドンマイ

「あー、何か大変なことがあって急いでるのか、大変だなあ。」

みたいな感じです。そうやってワンクッション考え事をするだけで少しだけムッとしていたのがなくなります。そうすれば家に帰ってから愚痴をこぼしたりしなくても済む代わりにもっと楽しい話題で話ができるかもしれません(*´Д`)ワタシハヒトリデスガ・・・

人生に起きることって割と些細な事が多いと思うんです(もちろん一大事も起こりますが・・・)。そんな些細なことに労力を使うのってもったいないですよね。

最初の言葉は私の座右の銘にしているくらい好きな言葉です。綺麗事だとか色々な反論もあるとは思うんですが、思うだけならタダですからね(/・ω・)/ケッキョクカネカ・・・

皆さんはどのようにして悪いこと(だと思っている)ことが起きた時に対処しますか?

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村